2011年3月31日木曜日

アットホームダッドの宿題

男の人が主夫になることには 私にとって 納得できないことです。
たとえ生活に困らなくても 仕事をしないで ずっと 家家事するだけの男は 責任感を持ってないと思います。 香港では 男が主夫になるのは 少しずつ 増えて来たようです。不景気で 仕事を見つけられない場合には 一時 主夫になるのは 仕方がないですが ずっと仕事を探す気持ちを持っていなければ 自分の世界 広がなくなって、ちょっと不自然かなと思いました。 だから 世間では そういう現象ひどくならないようにしてほしいです。 
 

5 件のコメント:

  1. それはそうですが、"男女平等"の主張をもとに、納得できるとおもいます。

    返信削除
  2. 確かにそう思いますが、私が半分の主夫として不自然の感じが持っていません。(^v^)笑い・・

    返信削除
  3. ジョイスさん、厳しいですね!

    返信削除
  4. まぁ、確かに、男の人が専業主夫だけをするのは難しいことかもしれませんね。でも、共働きでお互いに支えあうのなら、少しでもいいから結婚した人はみんなすべきですよね。

    返信削除
  5. ジョイスさん、どうして納得できないんですか。私にとって、専業主夫でも、キャリア‐ウーマンでも、平気です。人によって才能が違いますからね!

    返信削除